セイコールキア限定ウオッチ
<セイコー ルキア>からセイコー腕時計100周年を記念し、ダイヤルにさくら色が咲き誇る、祝祭感溢れる限定ウオッチ発売
〜世界4エリア対応のソーラー電波ウオッチのバリエーション拡大!〜
セイコーウオッチ株式会社(社長:服部 真二、本社:東京都港区)は、<セイコールキア>からセイコー腕時計100周年を記念し、軽やかに宙を舞うリボンをイメージした数字を様々に咲き誇る桜色で彩った祝祭感溢れるダイヤル(文字盤)の限定ウオッチ1モデルを希望小売価格63,000円(税抜き60,000円)で3月8日(金)に全国で発売いたします。限定数は1,000本です。
<セイコー ルキア>は1995年に誕生して以来、女性のニーズをとらえたブランドとして20代〜30代を中心とする多くの女性から支持されています。最先端技術による高機能を搭載しながら、時代に合ったデザインで、スマートに、前向きに自分らしく生きていく女性たちを輝かせるウオッチです。
≪商品の特徴≫
祝祭感溢れる「セイコー腕時計100周年記念限定モデル」 2013年、セイコーの腕時計は100周年を迎えます。
これを記念し、レディスウオッチの主力ブランド<セイコー ルキア>から記念限定モデルを発売いたします。
テーマは“SAKURA CELEBRATION”。
八重桜、ソメイヨシノなど、日本の春の美しさを象徴する様々な桜色をダイヤルのアラビア数字のカラーリングで表現しています。
オリジナルの書体には、軽やかに宙に舞うリボンや、メリーゴーランドなどの遊園地のカラフルな乗り物からインスピレーションを得て、くるくるとどんな時も楽しい時間が回るようなグラフィックのアラビア数字を採用し、8個のダイヤモンドをちりばめました。
10時の位置には、アクセントとなる「0」の数字を添えることで、「100」周年を迎えるセイコーの100年の年月の重なりを示しました。さらに、秒針が4時を指すとき、針にあしらった「0」が100に連なり、未来への一歩を予感させる「1000」の数字が現れます。
次の1000年も「常に一歩先を行く」という創業者・服部金太郎の言葉を象徴するディテールです。